第1回練習会を開催しました!

 
こんにちは!
新年度を迎え、皆様慌ただしいながらも新鮮な毎日をお過ごしのことと思います。
桜は花盛りは越え、散る姿には少し寂しさを覚えますが、変わりに勢いを増し始める葉桜に、次の新緑の季節への期待も感じています。

新緑といえば北條五代祭りの季節……
先日、小田原ユニオンバンド第1回練習会を開催しました!
 
練習時間は日曜日の午前中、3時間。
短い練習で無理をせず、できる事をやって仕上げていくのが今回の企画の目標のひとつです。
お久しぶりや初めまして、色々なメンバーが集まってくれましたので、先ずは簡単な自己紹介から。
そしてディレクターやスタッフから、今回のイベントについてや、小田原ユニオンバンドを企画した経緯等の説明を受け、メンバー間で主旨を共有していきます。
 
ミーティングの後は換気タイム!
 
 
音出し、軽い基礎練習の後に、いよいよイベントで演奏する2曲の初見合奏です。 
音源に合わせ、全員で一通り譜面を読んでから、ディレクターの指導の下ポイントを絞って細かい調整を行います。
 

集中しながらも勿論こまめな換気は忘れずに。
 
パートの割振り等、メンバー間でもやりとりしながら練習を進めます。
誰かと一緒に演奏するといったことが気軽にはできなくなってしまった昨今、こういった機会に改めてその楽しさを実感します。
 
最後に2曲を通して第1回練習会を終えました。
短い時間でしたが、ミーティングから合奏までぎゅっと凝縮した練習会となりました!
 
次回は4月24日に開催です。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
そして一点ご報告です。
メンバーにアンケートを取った結果、イベントでは揃いのTシャツで参加する事になりました!!
5月という時期にふさわしい、さわやかなものにできたらと担当スタッフが鋭意企画中です。ご期待下さい!

このブログの人気の投稿

小田原ユニオンバンドメンバー募集!

イベント出演☆

9月度第2回リモートレッスン開催!